とあるジャニオタの1日

せっかくはてなブログというジャニオタ的ハイパーいい感じコンテンツを使っているのに全く有効活用できていないなと思ったので、どうやら流行っているらしい表題の件でブログを書いてみようと思います。

全然興味ないとは思うんですけど。私自身他人にあまり深く興味がないので、興味ないだろうなーって思いながら書いてます。単純に暇だった。読んでくださっている方もさぞかし暇だろうと思う。

 

 

<平日編>

 

7:45〜8:45 起床・朝の準備

起きたら大体もこずキッチン。通勤時間に耐えられず都内に引っ越したので、結構ギリギリまで寝ています。自分でも嫌になるのですが、本当に寝起きが悪いので、7時から2〜3分おきに目覚ましをかけているのに大体7:45まで粘ります。ひどい時は8:10くらいまでベッドでうだうだしている。起き上がる時は「よっしゃー!」と言います。じゃないと起きられない。ごはんは起きる時間と気分によって食べる時と食べない時があります。15分間シャワー、テレビ見ながらメイクと髪をセットするのに20分〜30分くらい。結構無駄な時間が多い。急ぐのが嫌いなのでバタバタ準備することはあまりないです。余った時間は音楽聴きながら鏡に映る自分を5分くらい真顔でガン見してたこととかありました。朝の自分はちょっと怖いです。

 

8:45〜9:25 通勤時間

職場の駅まで電車では20分くらい。電車の中では音楽を聴きながらTwitterをチェックします。ターミナルなので朝は激混み必至。コンビニに寄って飲み物や、食べてない時は朝ごはんを買います。始業時間は9:30なのですが、会社の管理が厳しく早く出社できないようになっているので、結構ギリギリに到着します。

 

9:30〜12:00 仕事

「おなかすいたな」とつぶやきながら仕事をします。おなかすいたキャラが定着しているので11時くらいになると先輩がおやつをくれたりします。嫌なことがあっても全部ジャニーズに変換すると大抵のことは許せます。

 

12:00〜13:00 お昼

お昼の時間はずらせるのですが大体このくらい。ビジネス街なので外食は混むため、社内食堂に行くのが習慣です。現場前の振込がある時は郵便局行きがてら外に一人で食べに行ったりします。Twitterや友達からのLINEで自担の仕事を知ったりします。何かあると大抵いつもの人たちのグループLINEが荒れるので助かっています。

 

13:00〜18:30 仕事

定時は18:00。NO残業デー以外は大体いつも18:30〜19:30に帰ります。ちょっと忙しい時は20:30くらい。かなり忙しい時は22:00過ぎ。

 

19:30〜23:00 帰宅・夕食・自由時間

スーパー以外に寄り道することはあまりないです。BGM代わりにテレビをつけて、PCでネットサーフィンをしながらご飯を食べます。あとはTwitterをみたり、askに答えたり、好きなブランドのサイトを見て欲しいものをチェックする。たまにDVDを見たり雑誌を読み返したりはしますが、日課ってほどではないです。どちらかというとオタクごとではないNAVERとかMERYのまとめを見る方が多いかも。最近はTOEICを受けるために1時間くらい勉強しています。褒めて欲しくて言いました。

予定をたてるのが好きなので、手帳に文字を書いたり眺めたりします。現場以外に行きたいところができたりすると仲良しの渡辺担に報告したりします。新しいお店とかかわいい服とかもジャニオタの友達と共有できるのが嬉しい限りです。

 

23:00〜0:30 お風呂・就寝準備

お風呂は就寝直前に入りたいのでこの時間です。結構早い段階で部屋を暗くして、寝るギリギリまでベッドの中で携帯を見ています。携帯を持って寝落ちするので朝起きると大抵携帯が行方不明。

部屋を暗くした状態でジャニーズの曲を聴き、自担がメインのコンサートがあった時の妄想をしたりもします。かっこいい曲でどんな照明で登場するかとか。登場シーン、考えがち。

寝る前に自担とは:みたいなことをちょっぴりだけ考えて、まじ幸大くん好きだわぁ…という気持ちが高ぶった状態で寝ます。あと絶対1回は林くんの画像を見てから寝ます。林くんの顔はカモミールティーかってくらい安眠効果絶大です。以前見ないで寝たら悪夢を見たのでそれからは毎日見るようにしています。

 

 

書いてみて思ったのですがTwitterを見ることと友達と情報共有をすること以外あまりオタクごとをしていないんですね、私。自担がテレビに出る人だったらいいんですけど、DVDだと入れ替えたりするのが面倒で毎日は見ないんですよ。本当にジャニオタなのかな…。

 

 

<休日編>

 

10:30〜11:30 起床・洗濯

9:00に起きたいなという気持ちは持っているんですけどね!毎週!気持ちだけでは9:00に起きてるんですけどね!!

 

11:30〜12:30 準備

休みの日は朝ごはん食べないです。

 

13:30〜20:00 外出

大体渡辺担と会ってます。14時前くらいに待ち合わせして行きたいカフェ行って服屋でこれが欲しいあれがかわいい言ってたまに1つの試着室で同時に着替えたりして夕飯食べて帰って来る。

これだけ会ってよく飽きないな!?とは思うんですけど会って沈黙になることは少ないです。最初は「◯◯くんのここがかわいい」だったのに「◯◯くんが△△かもしれないからかわいい」とかそういうことになるから尽きないんですよね。林くんはベーグルが好きっていう話はよくするんですけど、本人はそんな発言してなかったりする。宮舘くんは虫が出現したら無言で踏み潰す、とか。あれ、なんの話でしたっけ?

予定がない日は姉の家に遊びに行ったり、平日サイトでチェックしていたお洋服をお店に行って実際に見たりします。早めに帰ってサスペンスドラマを流しながら部屋を片付けます。

 

20:00〜0:30 自由時間

その日楽しかったことや買ったものを振り返りながらTwitterをします。最近は高校生の時にはまった動画を見返したりもしています。基本的に平日の夜とやってることは変わらないです。林くんの画像を見てから寝ます。

 

 

結論:趣味が欲しい。

 

もちろんジャニーズは趣味なんですけど、体を動かしたり、そういったことをしたいです…。こうやって振り返ってみると平日はかなり時間を無駄にしていることを実感します。特にTwitterに費やす時間は、今後減らしていきたい所存です。

 

良い暇つぶしになりましたでしょうか。私はなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。