生きててよかったと思ったのでハッピーをおすそわけします。クリエE公演〜宇宙SixMADE合同〜

 

 
 
ッハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
すべての語彙力を日比谷においてきたおたくです。
 
あまりにも言葉が出てこなくて、「やばい」「やばい」「やばい」と、やばいの三段活用しか使用できないので、本当にやばくてやばいです。やばい。やばくてやばい。やばすぎるやばさ。やばい。
 
 
どのくらいやばいかと言いますと、
 
1曲目のイントロが流れて、ステージに、グループのみんなとおんなじ色の衣装を着ている自担を見た瞬間、わって視界が曇って、10秒くらい記憶がなかったというくらいやばい。脳が機能してないのやばい。
 
1分前まで「ご飯食べたら眠くなってきた…☺️」みたいなへらへらしてた自分が最初の数秒で泣いていたのがやばい。記憶を飛ばした10秒間の間にペンライトで自分を殴ったらしく左ほほがちょっと痛いのがやばい。
 
 
 
要約すると、宇宙SixとMADEの合同クリエに行ってきました。
 
 
何がやばいのかわかんないくらいやばかったのですが、大きくまとめると、
 
なんか!!もう!!!今まで拗ねててごめんな!!!!!!
 
 
楽しんで自担のこと応援できなくてごめん!素直に喜べなくてごめん!ほんとごめんな!!!ほんとうに今日楽しかった!!!!
 
 
ということでこのやばい気持ちをやばいなりにレポートとして提出したいと思います。かなり主観が入ってるし曲とか人とか間違えてるかもしれないですけどごめんなさい。基本幸大くんしか見てないので存在を消し去ってしまった人とかいたらごめんなさい。許してください。
 
 
 
1.Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜
 
イントロが流れて、降りた緞帳に映し出される6人(下手)と4人(上手)のシルエット。
かっこいい!かっこいいけどなんか人多い!!人多くてかっこいい!強い!!!
慌てて立ち上がるのと同時に幕が上がり、真っ赤なスーツの宇宙SixとブルーのスーツのMADE。
 
♪追いかけるだけの恋は切ない〜
のAメロでセンターで歌う幸大くん。この時点で全世界と和解した。すべての人の罪を許した。ありがとう。わたしは追いかけるだけの恋でも全然切なくないです。
 
 
2.SHOCK ME vs Devil or Angel
 
しょっくみー(吐息)の掛け声で始まるMADEのSHOCK ME。そして同時進行で始まる宇宙SixDevil or Angel。掛け合いのように2曲が進んでいきます。かっこよくてやばい。
なんか既視感があると思ったらNEWSのpacificの演出で同じものがあったようで。やばい。本当にかっこいい。やばい。
 
 
3.weeeek
 
そんなん盛り上がるに決まってるよねーーー!!!!!?
お立ち台にきたメンバーがサビでジャンプしてたところが熱くなりました。クリエって客席が近いから、ライブハウスのような一体感があって本当に楽しかった…飛び跳ねる幸大くんかっこいい…むり…地面に足ついてるだけでかっこいいのに浮いててもかっこいいのなんて当たり前じゃん(怒)
 
ちなみに他の宇宙Sixのメンバーは通路を通ってメインステージに戻り、次の曲に備えてジャケットをとってきて立ち位置についていたのに、幸大くんだけ案の定マイペースにワンテンポ遅れてメインステージに戻っていたのが本当に幸大くんでした。
間に合うの!?って心配したけどちゃんと袖からジャケットとってさっと位置につけて偉いね。100点です。
 
 
3.EMMA(MADE)
 
宇宙Sixがジャケットでダンスをした後、着替えたMADEが出てきてジャケットプレイのEMMA。MADE単独でもやってました。
 
 
4.スギルセツナ(MADE)
 
近くのMADE担が「うひょー!これもやってくれるのー!」って喜んでて楽しかった…。椅子を使った演出、すごい好き…
 
 
 
黒地に金の刺繍?が入った衣装の宇宙Six…!!!軍服みたいでかっこいい〜〜〜!!!!!全員金の模様が違ったのがかわいい。
 
 
6.Hair(宇宙Six
 
デターーーーーーーーHair大好き人間…というか西の現場に行くたびに聞いていたので、最初の「ヘアァ」って聞いた途端軽く腰抜けました。
 
「もう徒らに誘わないで」って歌う幸大くんのやばさレベル1000000000
誰だよ幸大くんのこと誘ったの!!!!!!
 
腰に手を回して、のフリが思ったよりエロくなく健全で可愛かったのが微笑ましかった。
 
 
7.Fighting man
 
祭りで見て以来大好きになった曲だったのでこれまた嬉しい選曲。ステージにぎゅっとなってFighting man〜♪って歌うの見るだけでニコニコしちゃう…
この曲の幸大くんがすごく楽しそうで、いつもより表情がやわらかでくるくる回ったりしてて、楽しいんだなー!メインっていいよねー!よかったー!!よかった!!!!本当に良かった!!!!!
 
 
8.シャッフルメドレー
 
怒涛のシャッフルメドレーが始まります。最&高の連続なメドレーすぎて個人的に毎曲毎曲心の中で悲鳴あげてた。ワンフレーズだけではもったいなすぎる曲たちです。
 
・MADE IN JAPAN(林、江田、原、稲葉)
 宇宙とMADEの比率〜!?って1曲めから笑っちゃったんだけど本人たちは色々試行錯誤してたみたいですね。すべての曲で1人がセンターみたいな構成だったと思うんですけどこの曲は誰がセンターだったか覚えていない・・・ 
※5/23追記 稲葉くんでした
 
・Vanilla(山本、冨岡、目黒)
 センター山本さん。うわーーーーここでVanilla…Vanillaは間違いないですよねほんと…間違い無い最高
※5/23追記センターは目黒くんでした
 
クルトン(江田、稲葉、福士)
 センター江田くん。江田くんがかわいいのはみんな知ってるじゃん!?背高い2人を携えて1人ちったいのを利用しすぎじゃん!?そこまではまあ理解できるじゃん!?でもこの曲は稲葉くんがさ!!!!!!かわいくてずるいよね!!!!!!!!最低でも10/609人はここで稲葉くんに落ちたと思う。かわいい。ずるい。
 
・Love situation(秋山、山本、林、目黒、松本)
 らぶしちゅーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!みんな大好きラブシチュ。
「チカヅキタイ…」はセンターの秋山さんのセリフなんですけども、幸大くんもめちゃめちゃキメ顔でマイクを通さず言ってたのをここでご報告いたします。どこにいても幸大くんはセンターなのである…(諸説あり)
 
・butterfly(福士、江田、原)
 福士くんのボイパから始まる〜いえ〜い!butterflyげ〜む♪
 MADE単独でもやっていたけれど、結構見ていない人が多くて「おお〜」って歓声が上がっていたのが嬉しかった。
 
・G TO THE HEAVEN(山本、松本、冨岡、秋山、目黒)
 butterfly組に突如乱入し手に持ったスプレー(殺虫剤)を吹きかける5人。山本さんセンターでスプレーをシューシューしながら歌います。めっちゃシュール。あまりにもシュールだったので絵にした。
f:id:saladfirst:20170521231946j:image
 
・オリジナルブルー(全員)
 大河「わたしぃ…!江田くんから!原くんに担降りしのぉ〜〜〜〜!!!!!」
 江田くんの10代の頃の顔のうちわを裏返してゴリラ(リアルゴリラ)の写真のうちわを振りかざす大河。からのオリジナルブルー。この流れわかります!!!?They武道クリエ初年度の流れと同じ!!!!!!!!!まさかあの強火秋山さん(当時はおさげ)が担降りしたなんて…。
 
・Now and Forever(福士、冨岡、原、林、山本)
 なうわんふぉえゔぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)
 
・KISS KISS KISS(松本、稲葉、秋山)
 もおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜さいこお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すきじゃん!!!!!!!スタンドマイクで3人で。幸大くんはしっかりセンター。ありがとうございます。明日からも強く生きていきます。
 
ポコポンペコーリャ(冨岡、目黒、江田)
 冨岡さんセンター。全員がどうぶつさんの耳をつけています。
 冨岡→うしさん、江田→ねこ、目黒→たれ耳のいぬ
 これの何が最高かって、もう慣れたもんで貫禄さえ感じる江田にゃんと、意外とやりきるかわいい冨岡さんに混じって、「俺…何してんだろう…」みたいな戸惑いを隠せず大量の汗をかいている目黒くんの慣れないわんこ。大型犬かわいい…最初警戒心つよいけど、徐々に忠誠心をもって飼い主に接するラブラドールレトリーバーですわ(しろめ)
 
 
・Don't u ever stop(原、大河、福士、松本)
 原くんセンター。えーなんか…なんか原くんめっちゃ普通にっていうかなんかものすごくかっこいいんですけど…えー…気づきたくなかった…
 
スワンソング(林、稲葉)
 林くんいた!!!?ってくらいシャッフルでのインパクト少なかったんですけど(多分見れてないだけで普通にいた)、ここにきてはいはいはいやっぱり聞かせにいくよね〜〜やるよね〜〜〜
 でも稲葉くんが意外にも歌がうまくってすごく驚きました。林くんと稲葉くん!?って思ったけど、聞かせにいくコンビとしては大正解…!かっこいい!
 
 
9.REAL DX
 はいはいはいはい。おたくみんな踊れるから楽しい。間違いない。ここでか〜〜中盤でか〜〜〜!ってイントロで思ったのも束の間、始まった途端10人のセンターに立つ幸大くんを見て、思わずその場でゆっくりと拍手した。
 
 
10.ひと夏の…
 実は知らない曲でした。すごく盛り上がる曲で、幸大くんが暴れるみたいにのりのりでステージを駆け回っていたのがすごく印象的。楽しいよねえ〜〜〜〜〜!!!!
 
 
11.MC(きてしまった)
 全部は覚えていないのでやばかったところだけ抜粋します。
 
〜みんなめめ呼び〜
秋山「原ちゃんとめめはさぁ…」
(めめ!?とざわつく客席)
山本「え!?めめ呼びしらねーのぉ!?まじ?俺らみんなめめだけどぉ?(どや顔)」
 
〜どっち?〜
山本「あのさあ!あのさあ!ぜんっぜん関係ある話していい!!!?」
秋山「えっ、なにどっちどっち…あるのないの」
 
〜若いのふたり〜
山本「なんで俺らこんなにMCの立ち位置下がってんの…いけよぉ!若いの2人!!」
前に押し出されるはらめぐ
原「はらでーす」
目黒「めぐろでーす」
原「2人合わせて〜」
はらめぐ「原目黒でーす」
山本「誰でもできるよ今の」
 
〜圧〜
秋山「宇宙Sixさん、俺らの単独に見に来てくれなかったんすよぉ」
山本「しょーーがないじゃん!」
泣き崩れる稲葉
秋山「ほら泣いてるよ!」
江田「本当は2日目に見に行こうと思ってたんだけど、リハ入っちゃっていけなくなったの」
稲葉「いや真面目な理由すぎてさ…なんかこっちも…なんか何にも言えないんだけど…もっとふざけた理由でさ…気分のらないとか言ってくれたらなんかさ…こっちもハァ?とか言い返せるけどさ…」
松本(これまで発言しなかったのに突然)「いなば!!!ごめん、リハだった」
稲葉「あ、はぁい…」
幸大くんの圧…
 
〜敬語で煽る〜
宇宙Sixさんの単独はどう?の話題
原「いや、期待しててもらっていいと思いますよ(どや顔)」
MADE「言うねえ〜!」
秋山「ちゃんとセンターで言って」
原「おまえら!!!!期待しとけよーーーーーー!!!!!!!!!!(大声)」
松本「おまえらっていうの良くないと思う(マジトーン)」
稲葉「敬語で、敬語で」
Take2
原「あなたがた!!!!期待してて頂けませんかねえ!!!?」
斬新…
 
〜喋ってない2人〜
山本「幸大全然喋ってない!!!」
稲葉「福士も!!!」
前に出される2人、向き合う2人
松本「とりあえず…クリエお疲れ様」
福士「あ、ありがとうございます」
秋山「2人の会話なの!?」
福士「俺幸大くんこないから調子悪かったっすよ」
みんな「調子悪かったの!?調子悪いのはだめでしょ!!!」
福士「Take2。いや本当来てほしかったっす」
松本「許してよ」
福士「はい、許します(即答)」
なぜか抱き合う2人
山本「これ…なに…」
 
〜はらくんのぎもん〜
原「幸大くんって、クールキャラなんですか?」
秋山「グループ内で聞くのおかしくない??」
原「いやなんか、ステージ上だと幸大くんはクールになるって聞いてて…」
山本「そうなのか?」
林「そうなのか?」
松本「そうなのか?」
江田「そうなのか?」(客席に聞く江田ちゃん)
f:id:saladfirst:20170521232002j:image
原「でもリハ中とか裏では、『おい原ぁ!ジュース買ってこいよぉ!』って(飛び蹴りする)」
松本「ちょっと待って!ちょっと待って!当てたことはないよね?」←そこじゃない
山本「するする〜」
原「でもその隣で亮太くんが『ついでに俺のもぉ〜』って言ってくる」
 
〜はやしくんのぎもん〜
山本「大河もさっき原ちゃんの団扇持ってたよね」
秋山「あ、よしたか団扇ね」
林「あ、よしたかっていうんだ、原」
原「いまですか!!?」
 
 
 
12.コント
 
いつのまにかMCにいなかった冨岡さん。スーツにメガネで出てくる。
冨岡「はいはいはいはいみなさんはやく〜授業始まりますよ〜〜〜!はけて〜!」
♪キーンコーンカーンコーン♪
冨岡さんから都内某所の高校との設定説明あり。
冨岡「今日、ついに卒業式を迎えることとなった…。気をつけー!れーい!ちゃくりーく!!!」
 
・正義の味方は当てにならない(冨岡、稲葉、秋山、林、江田、山本、目黒)
 学ランで出てきて踊るのかわいい〜〜〜〜〜。出席とり始める冨岡さん。
 冨岡「あきやまくーん」
 秋山「いるの見ればわかんだろぉ〜?」←個人的につぼ
 それぞれヤンキーっぽく返事するメンバー。
 秋山「おい!松本さんいねーじゃねーかよ!」
 稲葉「まじかよ松本さんいねーと始まんねーよ!」
 山本「俺実は今日告白しようと思うんだよね!!!」唐突…
 みんな「俺も!」と言い出す。
 
セーラー服、金髪ハーフアップの幸大くん(というより松本さん)、学ランの原福士を従えて登場。
 原「はらよしたか(きめっきめ)」
 福士「ふくしのぶき(きめっきめ)」
 幸大原福士「with J!」
 念のため言っておくと松本さんは女です。
 
 ・小悪魔ジュリエット(松本、原、福士)
 
ま、ま、まさか人生で幸大くんの女装が見られるなんてー!!!!!!!!?
自担と女装って一番遠いところにあると思っていたしこのメンバーの中では一番やらなそうだったので思わずペンライト落とした…しかも幸大くん…現場にいるおたくみたいなちょっと上の方でちょこんと結ぶハーフアップしてやがる…!!(※参考画像)
f:id:saladfirst:20170521232019j:image
 
リボンはピンクでした。美意識高い。でもスカートが下がってきて中の衣装見えてるしなぜかスカートの下にズボンはいてる(女装への恥じらいが見える)
そしてひざをたてた原福士のひざの上にのる幸大くん(重そう)。首かしげて座るのかわいい…。
 
松本さんに次々と告白していくクラスメイト。セリフ全部覚えてないけど最後の林くんの「いや待て待て…ここは学級委員の俺が最初だろう!!」がツボでした。なんだその理屈。
 
そしてなぜか松本さんへ告白する権利を競ってハゲのかつらを遠くに飛ばそうゲームが始まる(なぜか冨岡先生が仕切る。もうだめだこの学校…)。曲中に次々と飛ばしていくメンバー。「松本さんに届け〜!」と飛ばし、松本さん、「ここまで飛ばせるかな?」みたいに手を広げて待ってるんだけど、いやそれかつらだから…届いてもかつらだから…。愛とかラブレターとかじゃなくかつらだから………。
 
かつらを前後逆にかぶってしまう江田さん、下手すぎて自分の下に落とすレベルの林くん、飛ばそうとしてるのに勢いつけすぎて自分が前に出ちゃってかつらを置いていってしまう目黒くん…カオス。
結果福士くんが圧倒的勝利を飾り、松本さんへの告白権をゲットしました(なんでかつら飛ばしたの…?しかも卒業式になにやってんだ)
 
 福士「親衛隊の立場なんですけど…(そうなんだ)…大好きでした!!!!」
 みんな「でした!!?過去形…?」
 福士「Take2(2度目)。大好きです!!!」
 松本「ごめんなさぁい。わたしぃ、松本幸大くんが好きなのぉ。あ♡幸大くんだあ♡(走って去る)」
 福士「くそ…!整形してやる……!!!!!!
 なんで!!!!!????
 
・卒業
 福士くんの「整形してやる!」で始まる名曲。
 歌いながら冨岡先生から卒業式をもらっていくメンバー。(名曲殺し)
 崩れ落ちて泣き始める原と稲葉。いやさっきまでかつらゲームしてたよこの人たち…
 冨岡「みんな、卒業おめでとう」
 
13.Love so sweet
 間違いなく盛り上がる曲で楽しかったけど、さっきまでかつらゲームしてたよね…
 
14.Daylight(宇宙Six
 大好きな曲…!!!!このえんから記憶がないです。
 
15.supersonic(MADE)
 かっっっっっっっっっっこよかった…!この曲が一番がっつり踊ってた曲な気がするんですけど本当にMADEかっこよかった…
 
16.時代
17.Take a "5" Train
18.瞳を閉じて
19.season
このへんも全然記憶がない…
最後に幸大くんが宇宙Six代表で挨拶をしたことしか覚えていない…あと最後緞帳下がる瞬間なげちゅう飛ばしてた記憶しかない…あと顔がかっこよかった記憶しかない…
 
アンコール
20.Power of the Paradise
宇宙が赤、MADEが青の大きなフラッグを持って歌う曲。みんなで旗を中央にかざしてぐるぐる回る演出があったんですけど、みんな客席の方を向いたりのりのりで体揺らしながら回っているのに、幸大くんだけ相変わらず旗の先をみて回っているところが滝沢歌舞伎みを感じました…すき…
 
21.GUTS
たのしかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり一緒にダンスできる曲は楽しい。そして幸大くんのスイングがバントだったことをお知らせします。多分ね、どうしても出塁が必要だったんでしょうね。2回もやってたから多分1回目うまくいかなかったんだと思う。
 
 
 
雑さきわまりないんですけど本当に「合同」の名にふさわしい、みんなが主役でそれなのにごちゃごちゃしてないとてもよい公演でした…。
よかったことの1つが、もっとはっきり分かれると思ったんですけど、意外にも客席の反応に担当の偏りがなかったこと。もちろん数の違いはあるだろうけど、センターでキメ顔決め台詞をすれば、みんながきゃーーーってなる空間がとても心地よかったです。
2年前に合同やった時より、稲葉くんの物置C&Rとか浸透してるし反応もあって、MADEはすごく頑張ったんだなあとなぜか私が感慨深かった…。
 
とりあえず内容をお伝えしたい!のと、自分が忘れないように!の気持ちでばーーーーーって書きました。
 
改めて、宇宙Six、MADE合同クリエ、初日おめでとうございます。
幸大くん、グループメインでの公演、おめでとう。楽しかったね。楽しかったよ。嬉しいよ。よかった!とてもよかった!
 
あと1週間、けがなく、たのしく、公演が無事におわりますように!!!!