処理できないから聞いてください 〜クリエF公演 宇宙Six〜

宇宙Sixの単独クリエに行ってきたよ!(精一杯コンビニ感覚ぶる)

 

自担がグループ単独メインのクリエって初めてなものなので、この感情をどう処理したらいいのかわからんので聞いてください。

今自分が生きてるかどうか確かめるために暴君ハバネロ食べながら書いてます。カライ…イキテル…

 

今日日比谷で何が起こったのか、ありのまま話すぜ…例のごとく驚きの視野の狭さで幸大くんしか見れてないので間違えていたらごめんなさい。あとまじで語彙力がない。すみません。

 

 

 

1.オープニング

幕が上がると宇宙服みたいなシルバーの衣装(肩にパットみたいなのついてる未来チックな服)を身にまとった6人がステージに。顔は伏せた感じ。未来っぽいBGMとともにロボットダンスっぽく?無重力っぽく?モーションとストップを繰り返す。

宇宙だ〜〜〜宇宙っぽい6人だ〜〜〜〜〜〜宇宙Sixだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やばい宇宙Sixの公演にきちゃったやばい

 

2.Asterisk

OPでそのままあすたりすくへ。すきじゃ〜〜〜〜〜〜ん。相変わらずの宇宙調でかっこいい。こういうの見たかった…

 

3.TAKE ME HIGHER

歌割りとか合同とおなじな…はず…?

 

4.GOLD

聞きたかったやつーーーー!!!以前自担がメイン単独でクリエ公演やったらっていうセトリ考えた時にいれました。見れてよかった…

ステージに広がっておのおのかっこつけて歌うんですけど、幸大くん最後の方ジャケット脱いで肩からおろしてた…そんなんしてるのあんまり見ないから…なんていうかすき…

 

5.SHE SAID...

間奏で一人一言ずつ煽りの一言言うんですけど、幸大くんは「みんなで幸せになろうぜー!」だった。はず。江田さん(曖昧)が「俺らについてこいよ!!!!」ってめっちゃ男らしい声で言ったのがびっくりしました。原くん途中で「ふぁいやー」みたいな謎の煽り言ってませんでした…?

ていうか通路からステージに戻った幸大くん、ステージで超楽しそうなの…。いつもは客席にぎらぎら笑顔見せてるイメージだと思うんですけど、うつむきがちでリズムとってて!!!!!音を体で感じている…!!!!?!!!?!?!?って感じ。かっこいい…

曲終わりの煽りは幸大くん。

「みんなーーーーーーー!!!!声を出せるかーーーー!!???(問いかけがちょっといいとも調)」

もっともっとー!って大声で煽ってたんですけど、声枯れるほど大声出してる幸大くん久しぶりに見た気がする…何もかも焼き尽くすぶりかもしれない…胸熱

 

6.Hung up on(林ソロ・江田山本バック)

当たり前にかっこいいからずるい。ていうかふつうにThey武道やんけ。

 

7.小芝居〜ロマンチックタイム

テーブルと椅子をセッティングし、テーブルクロスをかけながら一人芝居し始める原くん。

「やっべーこんな時間!お客さん並んじゃってるよーー!」って言った時「なにに?当日券?」って思ってごめん。設定はカフェの開店前とかなんだろうか…

 

原くんの口調のマネをしながら山亮が出てきておちょくる。カフェの椅子を原くんに投げ、慌ててそれを受け取る原くん。

原「もぉ〜!椅子は投げるもんじゃないでしょ!」

椅子に座ろうとする原くん。山亮に椅子をすっと引かれ転ぶ原くん。

原「もぉ〜!どうしようもないんだからぁ〜!!」

 

なにこれ原くんに優しく怒られるプレイ?(楽しい)

 

原「よし!開店だ〜!!」の合図で始まるロマンチックタイム。

はじめに出てきた江田目黒ペア。歌いながら横を向いて目黒くんが江田くんの肩をつかむも、身長差がすごすぎて完全に「前にならえ」状態…(ざわつく会場)

次に出てきた林松本ペア。歌いながら手を振ってかけよる2人。どうやら2人は待ち合わせをしていたようだ(私のメモ帳に残っていた謎のメモ)

♪燃えるようなキッスでしびれちゃいましょう♪のところで幸大くんがプレゾンでよくやってたザアイドルな表情(人差し指を突き出して、顔くしゃってして笑ってる顔)してて、うわ〜〜〜ぷれぞんの幸大くんだ〜〜〜〜〜って思いました。なんか久しぶりにあんなにプレゾンな幸大くん見た…コンサートのファンサじゃなくて青劇のステージでやるアイドルの顔…

原山本も合流で6人でサビ→1フレーズで次の曲へ

 

 

8.まいったネ今夜

ちょっと好きすぎて覚えてないですね。途中で3人がはけてThey3人で踊ったはず。

 

9.男 never give up(松本、原、目黒)

選曲まじか。「若さは武器だから」って歌う幸大くん。

てか!!!!!!!ちょっとこれ本当に声を大にして言いたいんですけど!!!!!!

この3人超歌声の相性いい!!!!!そして3人ともセクゾの曲調があっているというか声が若々しいというかキーが高いというか3人とも普通にうまいし一言で言うと歌声がまじで超セクゾ!!!!!!

♪お前らしくすすめ↑の高音キーを幸大くんが歌うんですけど、本当高音得意だよね幸大くん

 

あとこのあたりからたしか黒字に金の衣装に着替えたはずなんですけど幸大くんだけジャケットの後ろの裾から糸みたいなのたれてるデザインでしっぽみたいでかわいい。林くんだけ左側にマントついててずるい。

 

10.復活LOVE

スタンドマイクで復活LOVE。悲しいことに幸大くんのマイクの加工が序盤で壊れてしまって、マイクは復活せず…。普通のマイクの上に演出上大きめのマイクにしてある?ぽかったんですけど、それがとれてしまったようで、落ちないようにずっとマイクを掴んで支え続けていました。

明日は壊れませんように…(泣)

最後の「おかえり」はこうたくんが言わせてもらってて、

ただいまーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!って感じでした。どこから?

 

11.Hair

へあぁ。

合同の時からAメロソロパートって江田さん→原くんでしたっけ?江田くん→目黒くんだと思ってた…

あと山本さん「You are so sexy」っていうの超うまくないですか?

林くんの衣装にだけマントがついていてずるい。

 

12.Keep the face

楽しかったーーーーーー楽しかったことしか覚えてない。林くんの衣装にだけマントがついていてほんとうにずるい。

 

13.MC(不安)

 

江田くんが超ちゃんと仕切ってて、「江田ちゃん喋らない時代」のMCの印象しかなかった私には衝撃でした。ということで覚えてるところを抜粋します。

 

〜不安な原くん〜

江田「宇宙Sixとしては初めてですね」

原「みなさん俺と目黒のこと知ってます?大丈夫です?Theyだけしか知らないで来たみたいなのじゃない…?」

林「知ってて見に来てるよ!!!(マジレス)」

 

〜隠しきれないおばか〜

目黒「Theyのバックついてたから、ちょっと何年か後にまさか一緒になるとは」

みんな「何年も経ってないでしょ(笑)」

幸大「結成はクリエの半年後とかじゃない?」

目黒「まさか来年のクリエ一緒にやるとは思ってなかったです。去年のクリエの時は」

時系列がぐちゃぐちゃな目黒くん。あんまりつっこまず「そうだね」って言ってあげるおにいちゃんたち…。

 

〜メンバー選出はあみだくじ〜

山本「いっぱいジュニアいる中であみだくじで原ちゃん決まった」

エアーであみだくじやり始める山本さん。

山本「こう辿って行って…あ、原ちゃんって決まった。何回やっても原ちゃんなの」

林「何回やってもそうだったね〜」

原「もし一本線たしてたら俺じゃなかったっすもんね(悪ふざけにノる)」

山本「いやそれでも原ちゃんだったと思うよ」

その後幸大くんにも話を振る。

幸大「俺はまあ一時期1人だったんだけど(リアルな話だ…とじわじわと笑いが広がるメンバーと会場)、でも色々あってこうやってさ、運良く…」

山本「あみだでね」

幸大「えぇー?俺もあみだなの??」

この幸大くん彼氏力たかかった…かわいかった…不意を突かれた感じでかわいかった…

 

〜過言〜

原「TAKE ME HIGHERまじでしっくり来ません?すごいしっくりきてるんですけど!」

山本「もう俺らV6と言っても過言ではない」

過言です。

 

〜潔い〜

大野くんに歌声が似てると言われる林くん

原「それは似させてるんですか…?」←核心に触れた感

林「似させてる!!!(きっぱり)」

林くんは大野くんに寄せてる

 

〜仲良し下手組はやこた〜

・衣装は林くんと幸大くんがいろいろ考えたって話

→「そう!」「そういうの好きだから!」って2人で目見合わせて下手に寄ってたのかわいい

・林くんのターンが大野くんのターンに似てるという原くん。その場でモノマネする原くん

→「今のは違うよねぇ?」って感じで幸大くんに寄って顔を見る林くん。幸大くんも「ちがうね〜」って感じで頷いてて、はじめて林くんより幸大くんの方がお兄ちゃん…って思いました

 

〜はらくんのぎもん〜

ロマンチックタイムを選んだのは原くん。めちゃめちゃ歓声が上がったことにびっくりしている原くん。

原「なんでそんなに沸いたんすか???(客席に)」突然の普通の問いかけわろた

 

〜ねばぎばの話〜

本当は女装してかわいく仕上げるつもりだった男never give up。

原「まあちょっとやってみたけど違かったっていうか」

山本「ちがうっしょwww原ちゃんがかつらまじで似合わなかったからだから!!!」

幸大「今俺触れないで優しくにごしたのに…」

原「俺のせいじゃないです」しらばっくれる原ちゃん。

幸大「いや超ブスだったよ!!!!!!!!

大事だと思ったのでアンダーラインひきました。優しくにごしたと思ったら速攻でろ過する幸大くん。

 

MC中幸大くんていねいにお水飲むし、話聞きながら(聞いてないかもしれない)ていねいに靴とずぼんの裾を直し始めててまじマイペースマイワールド炸裂してました…かわいい…

 

14.Ho!サマー

客席は座ったまま客席降りでハイタッチとかいうからただのプレゾンじゃん…って感じでした。

 

15.Bonnie Butterfly

せっかくのボニバタなのにまるで記憶がない(やばい)

 

16.アイアイ傘(松本、林)

我が人生に悔いなし。

ボニバタ終わって2人だけジャケット脱ぎ始めたからなんだなんだと思ったら…はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜我が人生に悔いなし〜〜〜〜〜〜〜。

ハモりは2人で上ハモ下ハモをワンフレーズごとに交代してて…!最高なんですよ…

歌声が緊張してるのがわかったし幸大くんは低音が苦手だなと思いました。林くんの方が声が低い。

 

17.抱いてセニョリータ(目黒江田)

11-12列通路のお立ち台の上でスタンドマイク置いて踊るクリエ初めて見た。さいこう。お互い背中合わせてスタンドマイクで歌うんですよ!!?さいこう。

 

18.Crazy accel(山本、原)

ちょっとこれ最強すぎました。クレアクを「やまりょ!!!!!」って感じのダンスでがっっっっっっっっっしがし踊るんですよ!!!!あんなに踊るクレアク初めて見た。2人しかいないのにあそこまでかっこよくダイナミックにがっしがし踊るのすごい。歌もうまい。山本さんが歌う橋本くんのソロパートの歌い方ちょっとてた。

とにかくダンスがかっこよすぎて本当に羨ましかった〜〜〜〜このダンスみんなに踊って欲しい…今回の公演の中で一番好きな振り付けでした…みんなにみて欲しい…

 

19.Steal your love(江田メイン・目黒幸大バック)

Ai...Ai...で江田さんと幸大くんでハモるんですけどきれいすぎて…ちょっと無理です…

 

20.Form(山本メイン・林江田目黒バック)

山本さん+バック1人って感じでどんどんバックが変わっていくスタイル。林くんと踊って林くんが下手にはけて、江田くんが上手から出ててはけて、目黒くんが上のセットに出てきて…の流れがかっこよかった…

 

21.愛想曲(歌舞伎アレンジ)

1人ずつ和服で登場しセンスを持って歌舞伎っぽい曲に合わせて踊る6人(幸大くんが最初だったから嵐じゃぽを思い出してソロだと思ったのはわたしだけじゃないはず)。

やばい…滝沢歌舞伎始まった………

(歌舞伎厨死亡)

 

腰の刀を引き抜き、愛想曲(セレナーデ)が始まります。

さてはこのせれねい、ステッキじゃないぞ・・・?

林江田原 VS 山本松本目黒で殺陣をしながらのせれねい…!!!!!!!!!振り回すのはもちろん刀です。好き…!!!!!!!!!!

 

きいてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこうたくんって殺陣うまいんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!江田くんうまいうまいって言われがちで目立ってないけど実はまじで殺陣うまいんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!滝沢歌舞伎ではいつもいいところで斬られる役なんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

って叫んで地球走り回りたかった。ありがとう。タッキーへ。歌舞伎出して。切実。

 

22.Sakura

ああ…ホーム感………蘇るじゃぽ感…………実家に帰った感……………………

 

23.ひと夏の…

合同でも盛り上がった曲。やっぱりこの曲の幸大くんは楽しそうで大好きだ。

 

24.Endless Summer

楽しい曲で終わったのが意外というか、でも嬉しい意外性で。ハッピーなまま終わってよかったーというきもち。知らない曲だったんですけど、みんなのパートがあってすごくよかった。。。はっぴ〜だ〜〜〜〜

 

アンコール

25.花言葉

幕があいたら6人が赤いお花を一輪持って踊り出したので、「ああ!!!母の日だからね!!!!」って思ったけどカーネーションじゃなくてバラだった。ていうか母の日終わってた。

ステージで6人並んで後ろむいてお花を客席にむいて投げてたんですけど、幸大くんのお花全然飛んでいかなくて、ていうか飛距離の問題じゃなくてもうポイ捨てレベルというか「落とした」って表現が適切なポトリ…感で、じわじわきました。2年前のクリエでギターのピック投げた時も全然とばなくて2列目とかに落としてたっけな…

振り向いた幸大くんがあまりの飛んでなさに(多分最前列の人がとってた)ちょっと眉毛あげて笑ってたのもツボ。

 

26.Yes?No?

ラスト大勝利ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

Theyがねイエスノー歌うたびにね羨ましかったんですよ…Yes!No!ってコールできるのほんとうに嬉しかった…あ〜〜〜うれしい。あ〜〜〜〜〜たのしい。あ〜〜〜〜〜〜〜好き。

 

 

 

個人的に「こうしてほしかったな…」ってきもちがないと言ったら大嘘ではあるんですけど(そろがほしかったしあゆはぴのにのそろを6にんでやってほしかった…こごえ)、

「たのしい〜!」で終われてよかった、そういう意味で心が軽くなった公演でした。たのしい!でいいんだよね!!!っていう!!!!

 

なにより、幸大くんが「1人になっちゃった時もあって…」って、普通のテンションで言えてたのが安心した。ちゃんと言葉に出来るようになってて嬉しかった。なにより声を発する機会があるのがうれしい。うれしいんですよ!

公演見たら絶対泣くと思ったんですけどそんなことはなくって、あ〜たのしいな、わくわくするなって思えた自分に出会えてよかったです。これからの活躍が楽しみだ!次が楽しみなのはいいことです!!!次の仕事を楽しみにするきもちは素敵である!!!!!!!!!!解散!!!!!!!!!!!!!!!